1歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳11か月(認可外保育園)

次女ねこクッキー1歳0か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

ついに次女ちゃんが1歳になった拍手

おめでとう~!

 

 

 

 

\お誕生日プレゼント/

私の幼馴染のママから誕生日の前日に宅配便が届いた。
中身は…
ラルフローレンのワンピースだった目がハートラブラブ
次女ちゃんの冬の一張羅はこれで決まりだキメてるキラキラ
来年も着られそう!
裏起毛の服は初めてなんだけど肌着は半袖がいいのかな…?
みなさんどうしていますか?

 

 

そして姉からはロイヤルコペンハーゲンの…
イヤープレートラブラブ
1歳のお祝いというより出産祝いとして気づき
我が家に飾る場所はないけれど
大きくなったらこのお皿でクリスマスケーキや誕生日ケーキを食べる花
我が家の恒例行事にしたいんだ。
お店の体重刻印ミスなのに刻印方法が変更になって直すこともできず刻印なしのプレートになった。
↑長女ちゃんのは刻印入り♡

 

 

ところで…
私やじーじ、ばーばからのプレゼントがない!?
 
はい、そうなんです。
 
「次女ちゃんの誕生日プレゼント何がいい?」
ってみんなが聞いてくれたのに
「ちょっと考えさせてくださいー!」
 
…って答えたままにした私のせい泣き笑いアセアセ
次女ちゃんごめんねー!
コロナでダウンしていて調べられず。そういえば頭痛は9日目に治った◎
ちなみに私からは1歳プレゼントは贈らない。
 
第二子の1歳誕生日プレゼントって難しい。
今の候補をざっとご紹介。

 

 

 

プレゼント感があるのはおもちゃかな

 

①赤ちゃん用ハンドスピナー

おむつ替え・お風呂上りの着替えetc.

その場で立たせるのに役立ちそう…!

音はどれくらいだろう?飲食店に持って行けるかな。

 

②ピタリコ

1歳も3歳も楽しめそう。これ、有力候補…!

 

③くっつき虫

②とほぼ同じ…どっちが本家なんだ?