1歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳11か月(認可外保育園)

次女ねこクッキー1歳0か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

ついに次女ちゃんが1歳になった拍手

おめでとう~!

義母、姉、姉の子くん、私、長女、次女

という女子多めのメンバーでお祝いしたラブラブ

父や義父はなぜか女子ズで祝いな、って笑

 

この日の次女ちゃんのお昼ごはんは

\ヨーグルトケーキ/

なかなかキレイにできた飛び出すハート

 

材料:食パン、水切りヨーグルト、いちご、ばなな

 

一番上のいちごをいじるだけで食べ始めず。

長女ちゃんもそうだったな。

カットしたらむしゃむしゃ食べ始めた気づき

 

多いかな~と途中でさげようとしたら怒る怒りハッ

ぜ~んぶ完食したよグッ

 

でろでろに汚れたのでパパっと手形足形をとってシャワーをあびた。

コープから台紙が届いたのでせっかくならと。

コロナで1歳前の身長体重測定に行けなかったから今週末別で測りに行きたいな。

 

次女ちゃん以外はケーキの代わりにミスド飛び出すハート

ゴディバコラボが食べたくてさ…!

チョコ控えめなんだけどパイが美味しかったよよだれ二重丸

 

 

次女1st Birthday記録

つづく▷▷▷

 

 

 

≪余談≫

今までザルでやっていたヨーグルトの水切り。

パックに直でキッチンペーパーをつけるやり方で問題なかったチョキ

蓋を水受けにしてたら決壊寸前であわててホエィ捨てた。

水受けは大き目にしましょう(当たり前)