2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳4か月(認可外保育園)

次女👶0歳5か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

昨日取り付けたラスカルバギーボード


 

今朝、長女ちゃんを乗せて登園しました!遅刻したけど想像以上にスムーズ‼小さな段差やカーブも問題なしでしたグッキラキラ

 

↓帰りも乗りたがってバギーボードで降園身長82cm、ベビーカーはアップリカのクルリー(持ち手短め)です。

保育園のお着換えの組み合わせ方が謎すぎる笑 水色ポールアンドジョー×蛍光黄緑ズボン凝視笑 水遊びで皆が着換えるから選んでいられないのかな?

・行きは一度も降りず◎

・帰りは鼻が痒いと言って何回か降りた△

・急に降りないよう指導は必要△

・ベビーカーの持ち手がこどもには太くて持ちにくい△平気っちゃ平気。でも10分が限度かな。

・大きな鞄はかけられない△マザーズリュックではなくボディバッグにした

・親の足がボードにぶつからない◎

・親が横にずれなくても真後ろから押せる◎

↑特に赤字に感動拍手キラキラ他の商品より秀でた点だと思いますにっこり花

 

 

 

因みに登園後の次女ちゃんだけver.は…

ボードは外さずフックでひっかけたまま活動してみました電球

重さや歩きにくさは感じませんOK二重丸

ひとつ気になるのは横にかけた買い物袋に車輪が付いてしまうこと(マスクもイヤァァ‼)真顔アセアセやっぱり100均で車輪カバーを見繕おうグー!!

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

生魚練習中の長女ちゃん、本日はいくらデビュー。

とうもろこしごはん、クリーム煮(豚肉・ブロッコリー)、オイスターソース炒め(空心菜・舞茸)、五目煮(ひじき・ごぼう・人参・干し椎茸・大豆)←今朝の食べ残し、いくら

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する