来年届く桃の申込みを2ヶ所しました。

 

1つめは、豊丘村。

もう何年もリピートしています。

 

最初の頃は、こちらを申し込んでいました。

↓↓↓

 

 

♦桃の種類:あかつき

♦10~18玉

♦配送時期:翌年の7月下旬~8月上旬

 

 

でも、最近は息子がいないからか、食べ物の減っていくスピードがゆっくりになってきました。

そこで、2023年お届け分は、小玉サイズにしてみました。

このサイズだったら、1玉の桃を一人で食べ切れますね。

甘さも十分です。

 

そこで、来年お届けの桃も、小玉サイズ(下の返礼品)にしました。

 

こちら

↓↓↓

 

 

♦桃の種類:あかつき

♦20~22玉

♦配送時期:翌年の7月下旬~8月上旬

 

前の年まで頂いていたあかつきと違うのは、玉数。

美味しさは、どちらも美味しいです。

 

 

2つめに申し込むのは、天童市の野川ファーム。

本日11月14日、ふるさとチョイスから申込みが開始されました!!

(いつもは、11月1日あたりなんですけどね……)

 

こちら

↓↓↓

 

 

 

♦桃の種類:川中島白桃

♦ 4kg前後(秀9~16玉) 

♦配送時期: 翌年の8月下旬~9月中旬

 

今年、天童市から届いた川中島白桃

 

12玉入りでした。

 

豊丘村とは、桃の種類が違うし、配送時期も1ヶ月ぐらい開いているので、この2ヶ所にしました。

 

 

今(11月14日)なら、まだ3つとも申込可能です。

参考にして下さい。

 



ふるさと納税ランキング


パン・お菓子作りランキング