先日(もう数ヶ月前ですが)、お友達が遊びに来ました。

そのときに頂いたものの中から、今回は2つピックアップしてご紹介します。


1つ目は、
上士幌産きたほなみ使用パスタ

 

 


新製品だからでしょうか、ふるさと納税の返礼品にはありませんでした。
でも、オンラインショップで購入できます。

 

↓↓↓

 

 


エーデルワイスファームのベーコン切り落とし
小松菜
しめじ
を入れて、塩味パスタにしてみました。

ベーコン切り落としは、先日、横浜高島屋で開催された北海道展で頂いたものです。
エーデルワイスファームで3,000円以上のお買い物をすると、プレゼントとして頂けます。
60gですが、他の野菜なども加えるので2人分だったら十分な量。

 



写真ではあまりよくわかりませんが、白いパスタでした!

主人は、
「まるで、細いうどんみたいだね。」

なんて、言っていました。


本当に、見た目は細いうどんです。パスタの色が、ほとんど白ですから。
でも、食べてみるとやっぱりパスタで、モッチモッチしていました。

 

普通、パスタで使うデュラムセモリナ粉ではなく、上士幌産の小麦粉「きたほなみ」を使っているので、白いパスタになったのでしょうね。

 


2つめは、

スパークリングアップル

 

 

青森県産りんご果汁100%使用!

キンキンに冷やして飲みました。
炭酸が効いていて、りんごの香りも良く、早速、箱買いしてしまいました。


スパークリングアップルは、3種類入った詰め合わせセットが、ふるさと納税の返礼品にありました。
青森県黒石市の返礼品です。

 

こちら

↓↓↓

 

 

 

白いパスタは、ちょっと変わっていて面白かったし、キンキンに冷やして飲んだスパークリングアップルは目が覚めるような炭酸が強かったです。

スパークリングアップルは、私がとっても気に入ったので、この夏、ねもゆみ家の常備品になりそうです。

 

 

 

 



ふるさと納税ランキング


パン・お菓子作りランキング