イベントバナー

 

 

GW、久しぶりに息子から
「帰ります。」
とLINEがありました。

最近の息子は、お仕事が忙しいのか? 
遊びが忙しいのか?
前回帰ってきたのは、3月末だったかな?


パンでも焼いておいてあげようかなあ?
と思って、
「パン焼くけれど、何パンがいい?」
LINEしましたが、いつものことながら相変わらず反応なし。

帰って来る日になっても、リクエストはありません。
私の勝手な判断で、冷凍しておいた文旦ピールを使って、白パンを作り始めました。

すると、息子からLINEあり。
「希望としてはさつまいもパンかな」

えっ、さつまいもはもう季節が過ぎちゃったでしょ!
「え〜っ、もう文旦ピール入りの白パン作り始めちゃった。」

 



「強いていえばぐらいだったので、ピールパンでOK!」
と、珍しくすぐに返事が来ました。

あ〜良かった。


ご飯の候補も、いくつかあげてLINEしました。
「2のグラタンで。」
これも、割とすぐに返信がありました。
「エーデルワイスファームのベーコン入り」
と、書いたからかも?


帰って来ると言っていた日、まずはパンから作り始めました。
お昼過ぎには、16個の白パンが完成しました。

 



やっぱり、手作りパンは焼きたてが一番美味しいですよね?
主人と2人で、少し食べてしまいました。  

 


そして、夕方からグラタンの準備に入りました。

もう、いつ帰って来てもOK!
というのに、息子が帰って来たのは夜遅くでした。

 


グラタン食べて、パンを1個食べて、少し近況報告。
そして、
「ちょっと友達に誘われちゃったので、行くね。」
と言って、残っていた白パン7個を持って、行ってしまいました。

今回の息子の滞在時間は、わずか70分でした。

親も大切だけど、友達も大切!
ってことですね。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


文旦ピールの白パンは、文旦と強力粉がふるさと納税の返礼品。

 

文旦は、2月に届いています。

お馴染みの宿毛市からのもので、家庭用、5,000円の寄付で5kg頂きました。

申込開始は年々早まり、前回は、

2022年8月10日~

でした。

宿毛市の農園さんの文旦は、家庭用であっても十分な美味しさ。

ピール作りに必要な皮も、きれいです。

今回は、中西農園さんの家庭用文旦にしました。

何回かリピートしていますが、いつも大き目の文旦が10個ぐらい入っています。

 

現在は品切れ中になっていますが、一応リンク貼っておきますね。

こちら

↓↓↓

 

 


強力粉は碧南市から頂きました。

愛知県産の ゆめあかり2.5kg×4袋 で、13,000円の寄付で頂けます。

消費期限まで8ヶ月あります。

重いものを自宅まで届けていただけるので、助かります。

こちらの返礼品は、私が申し込んだときは11,000円の寄付でした。

こちら

↓↓↓

 

 



グラタンには、とっても美味しいエーデルワイスファームのベーコンが入っています。

 

エーデルワイスファームのベーコンやハム、ソーセージは、ふるさと納税の返礼品にも、いろいろありますね。

いくつか貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今のところ、息子は、次回は5月末に帰って来る予定です。
今回は、お仕事の様子など、ほとんどきくことができませんでした。
今度は、少しはゆっくりしていって欲しいですね。
 

 



ふるさと納税ランキング


パン・お菓子作りランキング