イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

社会人1年目の息子、大学生の頃はふるさと納税の話になると、
「僕が働くようになったら、結婚するまでは、お母さんに僕の分のふるさと納税は任せるよ。僕より十分詳しいしね。」
と、言っていました。

そして、去年の4月に漸く社会人になりました。
一人暮らしを始めたので、家族の会話は激減です。
たまに帰ってきても、ふるさと納税のことまで話がいきません。

初めて、息子からふるさと納税の話が出たのは10月に入ってから、しかも、「いくら」の話をしていたら思い出したようです。 
「お母さん、寿都町のいくらをふるさと納税で申し込みたいんだけれど、どうやるの?」

 

(おっ、とうとう私にプレゼントしてくれるのかしら?)

 

期待したけれど、違いました。
返礼品のお届け先は、一人暮らし先の住所でした。

 

この時に申し込んだ返礼品は、今はサイトから消えてしまいましたが、ほぼ、これと同じです。

↓↓↓

 

 

実際に、息子が申し込んだのは、

85g×4p

寄付金は11,000円ではなく、10,000円でした。




でも、
「次は、お母さんの好きなもの、申し込んでいいよ。」
と、言ってくれました!
わ~いわ~い!!!
どうせなら、消えて無くなってしまう食べ物ではなくて、記念に残る物にしたいなあ。
結局、私の好きな色、藍色の食器にしました。

 

岐阜県土岐市のこちらの品です。

↓↓↓

 

 

【自治体】 岐阜県土岐市
【申込み】 楽天ふるさと納税
【寄付金額】 12,000円
【返礼品】 【美濃焼】パスタ・サラダ皿セット 8点

 

【寄付申込日】 2022.12.20
【返礼品到着日】 2022.12.23
【宅配業者】 ヤマト
【内容】   ■パスタ皿 ×4点
       サイズ:径21×高5.2cm
       容量:920ml
       重量:493g

       ■サラダボウル ×4点
       サイズ:径17×高4.7cm
       容量:480ml
       重量:315g

【事業者】  EAST table

 

美濃焼のパスタ・サラダ皿セット8点ものです。

 

 

重いダンボールです。

 

フタを開けてみると……

 

 

 

大きいお皿、少し小さ目のお皿、2つに分けてありました。

 

梱包をほどいてみました。

 

 

綺麗な藍色のサラダボウル4枚にパスタ皿4枚。

 

 

1枚1枚、色の出方が違います。

 

左4枚がサラダボウルで、直径約17cm。

右4枚がパスタ皿で、直径約21cm。

 

 

どちらも同じぐらいの深さがあります。

 

●電子レンジOK

●食洗器OK

楽ですね。

 

 

お馴染みのねもゆみ特製カレーライスを盛ってみました。

 

 

別の日は、野菜サラダとめんたいこパスタ。

 

 

サラダボウルが結構大きい気もしますが、野菜を沢山食べられるのでいいですね。

 

息子よ、ありがとう。

(割らないように、大切に使わないと!)

 



ふるさと納税ランキング


パン・お菓子作りランキング