今日は、+α編です。

 

 

5月22日のリアルサンプリングプロモーションでは、

第一三共ヘルスケア

クロマイ-N軟膏

のプレゼンテーションがありました。

 

この軟膏、第一三共ヘルスケアのホームページを見たところ、

2018年4月13日 新発売

とありました。

発売されたばかりのお薬です。

 

首やデコルテ、背中に出来てしまう赤いブツブツに効果のある軟膏です。

 

早速、家族調査を行いました。

主人、私、大学生息子、皆で首と胸元、背中をチェックしました。

幸い、3人共、赤いブツブツはありませんでした。

 

 

 

48%もの人が、からだに「にきび」や「吹き出物」が出来たことがあるそう。

 

 

 

出来る部分としては、

首やデコルテ、背中

汗が溜まりやすい場所が要注意!

 

 

 

痛い、かゆいのももちろん辛いです。

が、これからの季節は特にデコルテ部分などにブツブツができてしまうと、肌見せファッションが出来ずに、憂鬱ですよね。

 

 

 

この、からだに出来る赤いブツブツの原因は2つ

●真菌

●細菌

 

「真菌」は、「しんきん」と読み、カビの一種なんですって。

無知な私は、知りませんでした。

勉強になりました。

 

今まで、この真菌に効果を発揮する皮膚治療薬は存在していなかったそうです。

 

 

クロマイ-N軟膏は、

市販薬で唯一、真菌に効果を発揮する

・抗真菌成分ナイスタチン

が配合されている皮膚治療薬。

 

また、細菌に効果を発揮する

・抗生物質クロラムフェニコール

・抗生物質フラジオマイシン硫酸塩

も配合されています。

 

 

 

ノンステロイドタイプなので、いざ、赤いブツブツが出来てしまったときでも、安心して使えます。

 

 

ただし、パンフレットに、次のような注意事項が書いてありました。

本剤は淡黄色~黄褐色の軟膏です。

衣類に付くと色が落ちないことがありますので注意してください。

 

塗るタイミングは、

「お風呂上がりが良い」

と、説明がありました。

 

一番、患部に軟膏が浸透しそうですよね。

それに、パジャマなら、少しぐらい色が付いてしまっても、気になりませんね。

 

 

万一、からだに赤いブツブツが出来てしまったら(出来て欲しくありませんが)、

クロマイ-N軟膏

を使って、ブツブツが治るまでの様子を観察しようと思いました。

 

 

#RSP63

#サンプル百貨店

#第一三共ヘルスケア

#クロマイN軟膏