鹿児島県鹿野市(かのやし)からの特産品です。
 フェスティバロの唐芋レアケーキ特選6本セットが届きました。

 


【自治体】 鹿児島県鹿屋市
【申し込み】 ふるさとチョイス鹿屋市のサイト
【寄付金額】 10,000円
【選んだ特産品】 136 フェスティバロの唐芋レアケーキ特選セット
【寄附金申込日】 2017.4.11
【特産品到着日】 2017.4.22
【宅配業者】 佐川(冷凍便)
【寄附金受領証明書受取日】 2017.4.20
 

半年の間で、何と3回目のリピートです!

美味しいし、冷凍で届くので、1ヶ月ももちます!!

 

ふるさとチョイスのこちらの品の説明に、

【配送】原則、寄附のあった翌月発送。

と、書いてありました。

 

6種類の唐芋レアケーキが6箱で届きます。

1箱のサイズが、5cm×6cm×26cmあるので、ちょっとかさばってしまいます。

 

4月は、我が家のフリーザーはパンパン状態、でも、今、申込めば5月に届くハズ。

還元率が今のままのうちに、もう一度申し込んでおきました。

 

ところが、申込んでから10日ほど、4月22日に、もう届いてしまったのです。

 

【内容】
《唐芋レアケーキ》

  ラブリー5ヶ入

  シュリ5ヶ入

  カプレス5ヶ入

  東京ラブリーモンブラン5ヶ入

  花九州5ヶ入

  リンド5ヶ入(← 前回までは、ベリーショコラ5ヶ入でした)
【製造者】
株式会社 フェスティバロ社

 

賞味期限は6種類とも2017年5月24日、届いたのが4月22日だったので、1ヶ月あります。

 

 

やっぱり、まずはプレーンタイプのラブリーから食べました。

 

唐芋とはサツマイモのこと、ラブリーはスイートポテトをイメージしていただくと似ているかな。

前回も書いていますが、ずっしりとした重さがあります。

 

透明なプラスチックのスプーンが、30個入っています。

これで食べるのが、いいんです。

可愛いプチサイズのレアケーキを食べるのには、最適なサイズのスプーンです。

 

 

 

次は、私のお気に入りの花九州。

 

(すみません、最初に食べたラブリーで、箱の中の様子を写真に撮り忘れてしまったので、花九州でご紹介します。)

 

 

中に、保冷剤も入っています。

 

 

こんな風に説明されています。

大人気の「ラブリー」と、とろ~りなめらかなチーズをクロス状に合わせた唐芋レアケーキ。

味も彩りも異なる二つのケーキを、一緒に味わうことができる贅沢な一品。

花のような可愛らしい見た目も大人気な九州の新しい自然菓です。

 

少しみかん色っぽい部分がチーズ味でしょうか。

ラブリー部分と一緒に味わってしまうのは勿体なくて、スプーンで別々にすくって食べました。

 

 

初めて、このレアケーキを食べたときは、家族3人、興奮して、唐芋レアケーキについての会話が弾みました。

 

 

2,3日前に、少し早めに授業が終わった息子から電話がありました。

 

息子:「お母さん、授業早く終わって、これから帰るけど、おやつ何かある?」

私:「レアケーキがあるよ。」

息子:「あっ、そう」

 

美味しいのは確かです。

でも、3回目ともなると、その美味しさへの感動は薄れてきてしまったようです。

大学生男子なんて、こんなものなのかしらね。

 

 

初めて届いたときは、ブログに詳しく書いています。

参考にして下さい。




ふるさと納税ランキング