これって、一般的に使う言葉ですか? | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

アラフィフ独女OLのあたくし。


入社2年目になる頃、


後輩が出来ました。


あたしより7歳下。


国文学科卒なのですが、


そのせいもあるのか、


語彙力が凄いんです。


そんな彼女が発する言葉で


初めて耳にしたのが、


「足り苦しい」。


彼女は、


「足りそうな気もするけど、微妙」っていう時に使うのやけど、


砕けすぎた感じもなく、ビジネスライク過ぎず、


でも


どういう状況か、ちゃんと分かるワード。


あたしの場合、


「足りそうな気もするけど、足らへんような気もするー。微妙ー」ってなるんよね(←アラフィフとは思えんレベルwww)


「足り苦しい」って、言ってみたいのやけど


何か、あたしに似合わないワードのような気がするので


まだ、発しておりません。


皆さんは、「足り苦しい」って、言わはります?


さて、


週も後半になりました。


土日の休みをモチベーションにして、


あと少し、踏んばります。


それでは、皆さま、素敵な木曜日をお過ごしください。


By ほそいみか



イベントバナー