社畜、辞めます | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくしアラフィフ独女OL。


家族経営に毛の生えた程度の、


人間関係はいいけど、


上層部がアホばかりの零細企業で事務やってます。


この度、夏の賞与寸志が出ることになったのですが、

↓↓↓


くそ忙しかった上半期の評価が全くなされておらず、


すっかりヤル気を無くしました www


で。


この会社の変なところは、


「退職の意向」を匂わせると、


「引き止め」が入り、


労働条件の見直しがなされ、


給料が上がるんですよね。


寸志しか出ないのやったら、


基本給を上げて欲しいので、


「匂わせ作戦」を、決行しようと思います。


この方法で、昇給した人を何人も見てきてるのでね。


さらっと、やってみます🤣


さて。


今日から5日間、頑張らずに、仕事をします。


上司の仕事が少しでもスムーズに進むよう、

残業しまくって、仕事を進めてきた半年間。


そんな気遣いしても、上司に、「助かってます!」と、労いの言葉をかけて頂くだけで、


ボーナスに反映されないんだもん。


上司は、しっかり評価されて、ボーナス貰うのにね。


独り身は、心身ともに健康でなければ、ならないので、


仕事の優先順位を下げますwww


健康第一の考えにシフトし、社畜、やめます。


従業員が定着しないのは、こういうのが原因なんだということを分からない上層部たち。


会社が倒産したら、面白いのに(←え)。


それでは、皆さま、今週も、暑さに負けず、楽しくやって行きましょう😆


By ほそいみか



 ノンカフェインのこのコーヒー。蓋が緩いのは何故?

↓↓↓

 ちなみに、冷水でも溶けるから、重宝していて、リピ買いです。