ここは、会社です。家のリビングでは、ありません | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

アラフィフ独女のあたしが勤めてる会社は、


家族経営に毛の生えた程度の零細企業。


ボケかかってる社長のご子息お二人が、


後継として入社して、


そろそろ、


2年になるのかな。


その間、


長男の方は、


自分が営業して取ってきた現場の人数確保ができなくて(←契約違反で違約金が発生するところやった)


それを、社長の甥っ子である、部長の人脈で乗り切ったのやけど、


それが原因で、「退職します」と、辞任。


でも、


社長の親心なのか、


役員から抹消せずに、働いてもないのに、毎月、役員報酬を出している。


>「退職する。役員からも下りる」と、宣言して、仕事もしてないのに、役員報酬は、ちゃっかり受け取っとるって、どうよ?

厚かましいにも程があるよね。


で。


残ってる次男(←副社長)。


これがまた、ポンコツで、


すぐにイラっとする輩。


アンガーマネジメントの学習をオススメしたい、プライドだけは、超一流のお坊ちゃま。


マジ、タチ悪い。


その副社長がさ、


社内で社長を呼ぶ時、


「お父さん」って、言いよる時があるねん。


いやいやいや、


ここ、会社だから!


「社長」って、お呼びなさいよ。


ここは、家のリビングじゃないのよ?


そんな区別すら出来ない20代後半高学歴男子。


裸の王様になってることに、早く気づいて、


猛省して、


改善せねばならん所を、さっさと改善するか、


もしくは、


長男同様、


辞任して欲しい。


ほんっっっと、


邪魔でしゃーない。


会社のこと何も把握してないくせに、


余計なことするから、


尻拭いは、


会社のことを知り尽くしてる、


部長か、あたしの上司。


しみじみ、


「この会社、終わってる」と、思う。


会社が、倒産した時のことを想定して


水面下で、新会社設立を目論んでおります( *´艸`)


この目論見が、現実になる日が来ることを信じて、、、。


さて。


暑いし、アイスを買いに、コンビニに行ってくるか。


By ほそいみか


お中元、絶賛、受付中www

↓↓↓