さすが、副社長。目の付け所が違うわ | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

家族経営に、毛の生えた程度の、零細ブラック企業に勤めてるあたくし。


社長のご子息(←アラサー)が、副社長。


学歴はいいが、仕事においては、全くもって出来がよろしくない。


そして、


「いや、そこに目をつけても、何の足しにもならないぜ?」ということばかり、やっている。


家庭で例えると、


「何でも節約よ!」と、安売り食材を求めて、スーパーを何軒もハシゴする。

体力と労力がかかる。


それするなら、


「外食を1回、減らした方が、手っ取り早くね?」と、ツッコミ入れたくなる。


そんな感じで、


「売上を伸ばしたい。無駄な部分は、削りたい」と、


副社長が、あたしの上司に、「この本の定期購読は、必要ですか?」とか、


「この会費をはらってまで、加入しとかないといけませんか?」とか、聞いてくる。


あんたさー、副社長なんだし、自分で決めたら?

それが出来る立場じゃん?


なぜ、平社員のあたしの上司に、お伺いを、いちいち立てるわけ?(←と、上司も申しております)。


何を削減したら、売上があがるか、教えてあげようか?


働きもしないのに、「役員」として、登記してる人間を辞任させて、役員報酬をカット。


そして、


契約違反金を払って、あんたが営業かけて取ってきた現場を引き上げること(←見積もりが甘すぎて、毎月、赤字)。


あと、


あんたの親父(←社長)の「経費落とし」を、せめて半分に減らすこと。


これだけで、月200万程、いや、それ以上、削減出来るよ?


副社長、このことに、気づいてないのか、気づかない振りをしてるのか、知らんけど、


ほんま、教えてあげたいわ。


まぁ、


あたしが教えて差し上げる前に、


部長が、その他諸々もあるから、副社長に、キレそうやけどwww


そんなこんなの、社内事情。


もう1つ、付け加えると、


「裸の王様」の副社長のこと、


みんな、煙たがってますwww


さて、


今日も、一発、かましてくるか(←え?)


それでは、皆さま、本日、金曜日、ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧


By ほそいみか



あぁ、、、買い忘れてる(*´∀`)

↓↓↓