自炊もそんなに安くない?約700円の晩ご飯 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくしアラフィフ独女OL。


お給料は、底辺ですwww


それでも、まぁ、毎月、微々たる貯金も出来るし、


めっちゃ我慢せなあかんってことは、


あんまりないです。


せやけど、


締めれるところは締めたい。


特に、


食費。


いかにして、


手間を省き、


身体にいいモノを取り入れるか、


そして、


1円でも安く!と、いうことを、


時間があると、


ぽや〜っと、考えてます。


ちなみに、


今日の晩ご飯は、こんな感じ。

↓↓↓

ざっくり計算したら、700円ほどかかってる。


合い挽きミンチ肉が、350円ほどしたけど、


ステーキ肉より、遥かに安価やし、


ステーキと匹敵するくらい肉々しいから、


「肉!肉が食べたい!」っていう時に作ります。


作り方も、簡単やしね。


まず、


合い挽きミンチに、塩コショウして、


塩コショウした面を下にして、


油をしいたフライパンで、


強火で1分。弱火で4分焼く。


その間に、


上の面になってる方に、塩コショウ。


そして、


ひっくり返して、


また、強火で1分、弱火で4分焼いたら完成。



外食したら、

 

選ぶ店にもよるけど、


700円で、美味しく、お腹いっぱいに食べれるかっていうと、微妙。


でも、


家で料理すると、食材プラス光熱費と労力がかかるしな。


ということは、


外食も、言うほど高いわけじゃないのか?


うーーん、、、よう分からん。


とりあえず


今日の晩ご飯は、美味しかったということを、


ご報告致しますm(_ _)m


By ほそいみか



こないだ、「辛口」を買ってみたけど、あたし的には、「甘口」の方が好みだな。

↓↓↓

 


 

「美味しいドレッシング」といったら、戸村のドレッシング一択👍🏻