ファミマでノート。そして、労災。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

SNSでこういう記事を見つけたんです。

↓↓↓
※画像お借りしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)※

「数量限定」というのもあるけど、ちょうど、ノートが必要だったので、会社近くのファミマに行ったら、ラス1でした。

Campusの文字が、ファミマカラーになってるのが、ツボった 🏪

シャーペンが滑らかにすべりそうで、書きやすそうな感じ。

これは、副業のための帳簿として使用します。

>え?アナログですが、何か?www

さて。

アラフィフ独女OLのあたくし、

本社勤務で、

経理も財務も労務も「秘密のお仕事」もしてるので (←要は、何でも屋🤣)

現地スタッフからの問い合わせにも対応するのですが、

「勤務中に蛇を退治しようとしたら噛まれたので、今から病院に行きます。これって、労災になりますか?」と、来たもんだ!

労災云々の電話は後でいいから、取り敢えず、至急、病院へ行って!
毒蛇だったら、どうするのー😱

⋯後ほど、連絡がありましたが、毒蛇では、なかったようです。

毎日、何かしら起こる会社。

平穏無事という4文字が存在しないのが、ある意味、面白い(←失礼な言いっぷり)

そんな会社だけど、

明日は、有休、頂きました。

だって、

6月は、祝日がないんだもーん。

それでは、皆さま、素敵な夜をお過ごしください。

また、明日(*>∀<)ノ))

By ほそいみか