ゆるっと無添加生活@みそ汁の温度について | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

おはようございます。


生憎なお天気のこちら地域。


夜中に、「豪雨情報」がスマホに届き、それ以来、寝れてません(苦笑)


さて。


アラフィフ独女OLのあたくし。


お味噌汁を、毎朝、頂いておりますが、

みなさんは、お味噌汁って、熱々を召し上がれてますか?


あたしは、40~50度くらいの、ぬるめのお味噌汁を食べてます。


というのも、


味噌の菌が生きられるのは、50℃前後

これだと、善玉菌を生きたまま摂取できるらしいです。


なので、


あたしは、熱々の具材いり汁物を作り、10分程、放置。


その後、味噌を投入しております。


ちなみに、


今、使ってるお味噌は、ハナマルキの減塩追いこうじ味噌

↓↓↓

どちらかと言うと、甘めのお味噌です。

↑↑↑
余計なものが入ってないので、良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

味噌を自分で仕込んでたころが、懐かしいなあ。

今は、そういう時間があったら、

仕事をするか、家でゴロゴロしながら、SNSで、自分にとって有益な情報を得ることの方が優先ですね。

さて。

今日から5連勤。

初日の本日は、後輩のお誕生日なので、プレゼントを持って、出勤します。

それでは、また(o・・o)/~

By ほそいみか


↑↑↑

お気に入りをつめてます