ゴールが見えない仕事の量 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今の会社に入って3年目になる、アラフィフ独女でございます。


入社した当初より、仕事が増えてるのは、事実。


しかし、


こんなに、仕事ってあるもんなんだね、、、と、2024年になってから、しみじみ思う。


ほぼ、毎日、残業やし。


新卒で入社した会社に9年半いた頃は、毎日、「はい、これで、終了✋」って感じで、持ち越しても、せいぜい翌日やってんけど、


今は、「やっても、やっても、終わりが見えん」状態。


まぁ、暇よりは良いけどな。暇ほど苦痛はないからな。


でも、


この仕事量と、責任の重さからすると、ちょっと、給料と見合ってないぜ?と、思う。


自分で言うのも何やけど、あたし、仕事上のミス、少ないし、そこそこ、使えるヒトやと思うんですけどwww(←そこは、上司も認めてくれてる)


若かりし頃、「バリキャリになりたい」と、思ってたけど、


大きな企業で、細分化された業務を、淡々とこなすだけの日々は、「会社の歯車」としか思えなくて、ある意味、退屈やった。


それが、


新卒で入社した会社を退職し、何十年の時を経て、念願かなって、「薄給のバリキャリ」になった🤣


心に刻んで、思い続けていたら、思い描いて無かった方向からやけど、叶うもんやね。


職場が楽しいから、(上層部の、ポンコツ振りが、かなり面白い)、休日も欲しいけど、長期休みとなると、寂しいんだよな。


そんなこんなあたくし。


本日は、朝から、月に一度の美容院に来ております。



堺筋本町にある、「Nidomi」さん。


キレイにしてもらったら、抗生物質の点滴を打ちに、病院へダッシュです(苦笑)


By ほそいみか



 アウトバスのオイルは、これに限る

↓↓↓