安価で「肉、食べた!」と思える一品 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

会社で、「肉、食べたいー!牛、牛!」と、叫んで見たら、


皆んなして、「焼肉、行けるほど、給料もらってないよな  チ───(´-ω-`)───ン」と、ションボリ。


したらば、


上司(♀)が、「そうや!こんなレシピ、見つけたんやった!」と、


簡単に、電子レンジで出来る、肉々しい一品を教えてくださいました。


まず、


耐熱容器に、合い挽きミンチ肉と、味噌、みりん、砂糖を加えて、手早く(←ちんたらやってると、手の温度で肉に熱が入る)粘り気が出るまで混ぜる。


耐熱容器に、ラップをかけて、電子レンジ(600w)に、3分半~5分ほどかけたら(←電子レンジのクセがあるので、様子を見ながら、肉の中まで加熱して下さい)

完成!


食べかけ、しかも、ややピンぼけ画像、お許しくださいm(_ _)m



ハンバーグとも、つくねとも違う食感。


肉々しくて、美味かったけど、あたし、みりん、ちょっと多く入れすぎたわ。甘めの仕上がりになったのが、ちーーっと、残念💦


アラフィフ独女、これからは、牛肉を食べたくなったら、これ、つくります🎶


ま、近い将来、「肉、食いたい」→「焼肉屋へ行こう!」と、言えるくらいの稼ぎになりますけど(←根拠のない自信)


>がんばろ、副業もwww


それでは、皆さま、素敵な一日を、お過ごし下さい😊


By  ほそいみか



 ハンカチに数滴垂らして、そのハンカチを目に置いて寝てます。良い香りを嗅ぎながらの入眠。

癒されます。

↓↓↓