一日は、このヘアミルクで終了 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

アラフィフ独女。


メイクも髪の毛も「ツヤ」が命。



朝、コテで毛先をクルッと巻くので、コテをあてる前に、ヒートプロテイン処方のヘアミルクを使ってみてるのやけど、


トライしてみた2種類のヘアミルクが、髪に合ってなくて。


それに、香りが苦手(←テスターで匂いを確認したくせにww)


で。


ヒートプロテイン処方で、無香料で、お手ごろ価格のヘアミルクを探してみたら、


オルビスの、「エッセンスイン ヘア ミルク」に、出会いました。

↓↓↓

テクスチャーは、やや固め。

のびが良く、髪に馴染みやすい。

いつも、夜、髪の毛を洗ったあと、速乾性のあるタオルに、髪をタオルに挟んで「トントン」します。


その後、


ヘアオイルを髪に馴染ませて(←頭皮まで塗るのはNGですよー。毛穴が詰まってしまいます)、


おっきいドライヤーで、ゴーっと、一気に乾かして、(熱風で乾かした後は、冷風で冷やすこと!ツヤ髪を作るには、冷風が必要!)


最後に、オルビスのヘアミルクを毛先を重点的に付けて、コームでとかして、「おやすみなさい」。


朝、髪の毛、サラサラだけど、しっとり感もあって、いい感じ。

↓↓↓

コテで髪の毛を巻いた後は、N.のポリッシュオイルを、1滴、手の平でよく伸ばしてから、


コテで巻いた部分を中心に、塗布。これで、完成。


一日中、サラツヤで、かつ、程よいしっとり具合で、巻いた髪も型崩れしにくいです。


ちなみに、


あたしは、縮毛矯正、カラーをしていて、

髪質は、細めで、コシがなく、乾燥しがち。

髪の量としては、やや少なめです。


どなたかの参考になれば、嬉しいなあ。


あたしが愛用してるヘアケア商品は、こちらです。

 

 


 

 


 

 


 

 


 


それでは、皆さま、楽しい土曜日をお過ごし下さい🌸


By ほそいみか