モロッコヨーグル、食べてみた | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

あたしが勤めてる会社は、零細企業。


事務をやってる女子は、正社員3名(←あたし含む)と、パートの方が1名。


何でも、ツーツーで、人間関係は、この上なく良い職場だと、きっと、全員が思ってるはず(知らんけど🤣)


で。


先日、駄菓子屋にある、「モロッコヨーグル」というお菓子の話しになって。


「食べたことない」って、言ったら、数日後、パートの方が買ってきてくれました。



ほんとは、「木べら」がついてて、それで中身をすくって食べるらしいんやけど、

コロナが流行りだして以降、衛生面などもあって、現在、木べらはついてないらしい。

食感は、マーガリンに砂糖を混ぜたような感じ。それのヨーグルト味。
真似出来ん食感と味やな。これは、これでアリやわ。

ちなみに、

上司(♀で、あたしより14歳下)は、小さい頃、駄菓子屋に行ったら、モロッコヨーグルは、マストだったらしい。

あたしは、駄菓子に行ったら、イカ串がマストだったな🤣

↓↓↓

 

 

お店のおばちゃんにお金払うて、自分で蓋を開けて、1本、取り出して、食べてた。


これって、今、思えば、決して清潔ではないよなwww


さて。


今日も、駄菓子を食べに、会社に行くか。

↓↓↓

福利厚生の一環として、備えられた「おやつBOX」。

ちなみに、部長が自腹で設置してくれました。

副業でかなり儲けてるらしい。羨ましい話しだぜ。


By ほそいみか