エシュロンティーハウス@高槻市 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

三連休の初日、高校時代からの友達と、高槻市にある、「エシュロンティーハウス」に、ランチに行ってきました。

「ムレスナ」の紅茶が頂けるお店です。


カレー(1200円税抜)と、ティーフリー(600円税抜)をオーダー。
>サービスで頂いたアイスティーが、甘さ加減が絶妙で、すごく美味しかった!

カレーは、マイルドで、香辛料が色々と使われてるんだろうなぁ、、、本場のカレーっぽくて、美味しかったです。



ライスの量は、大・中・小から選べて、トッピングのパクチーの量もオーダーの際に聞いて下さいました。
>ちなみに、あたしは、ライス小でパクチー多めです。

紅茶は、色んな種類を、サーブしに来てくださいますが、他店(←滋賀県草津市のあそこ。今もある?)と比べると、サーブの間隔が空き気味かなあ、、、。

「紅茶で、お腹がちゃぽんちゃぽん」には、ならなかったのが、ちょっと残念やった。

でも、

店内が、席と席の間隔が広かったので、ゆっくり、周りを気にせず話せて、良かったです。

高槻市駅周辺って、色んなお店があって楽しいなあ。JR高槻側に行ったら、デパートもあるし。

友達が、「高槻市から離れられん」って言うのが分かるわー。

中古マンションが欲しいけど、高槻って、梅田にも、京都にも行きやすいから、高値なのよね💦

そろそろ、終の住処を考えなきゃなぁ、、、と、思ってる53歳独女です。

さて。

明日から、5連勤。

週末から、3月だよ。時の経つのが、早すぎる!

By ほそいみか


イベントバナー



↑↑↑

お気に入りを詰めてます。