パン工房マサト@JR淡路駅 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたし在住圏内には、美味しいパン屋とケーキ屋がない。


「あそこのパン、美味しいよ」と、教えて貰って、一度、行ってみたけど、遠すぎた。


時間かけて行ったのと、お味とお値段を考えたら、あたし的には、コスパ悪かった(苦笑)

以後、行ってない。


「ケーキなら、断然、あの店!」と、教えて貰ったケーキ屋は、口に合わなかった。


2度、買ってみたけど、イマイチだった。ちなみに、ツレちゃんも、「人気あるのが不思議やな」と、首を傾げていたwww


それはさておき、


この間の月曜日。


有休取って、大腸の内視鏡検査を受けに行った帰り(←結局、デカい腫瘍を取って、「日帰り手術扱い」になった🤣)


で。


「そういえば、平日しか空いてないパン屋さんがあったっけ!」と、思い出したので行ってきた。


2回目の訪問。


JR淡路駅を出て、阪急電車側に歩いて行ったらすぐの所にある、「パン工房 マサト」さん。

↓↓↓


ショーケースに、色んなパンがズラリ。

あたし、食パンは、なるだけ、全粒粉を使ってるのを食べるようにしてます。
>白い食べ物は、身体によろしくないモノが多いのでね。
食パンは、1斤買ったら、お店の方が、「スライス出来ますが?」と、聞いて下さったので、

これくらいの厚さにスライスして貰いました。
↓↓↓
もっちりしてて、噛めば噛むほど、全粒粉の素朴なお味が広がって、すんごい美味しい。

そして、

テーブルロール。きめ細かな生地で、ふんわりしてて、こちらも美味。
↓↓↓

小さめサイズだけど、チョコがしっかり入っていて、サクサク生地のチョコパン。食べ応えあったなあ。
口福だったね!絶品!!

アンパンやメロンパンも欲しかったけど、いかんせん、一人暮らしだからねぇ、、、。

ツレちゃんが一緒やったら、色々買って、半分こ出来たのにな。残念。

あたし、平日がお休みじゃないからなぁ。次、いつ、行けるかなぁ……🤔

スケジュール帳と睨めっこして、ちょいと考えます。

さて。

今日も残業かな、、、。

出来れば、定時上がりしたいけど、締切りのある「秘密のお仕事」を優先させてるから、本業の経理の仕事が出来てないのよね💦

つべこべ言わずに、勤しんでくるわ。

それでは、皆さま、素敵な一日をお過ごし下さい☔

By ほそいみか


↑↑↑

あたしのお気に入りを詰めてます