「一緒してもらえませんか?」と、誘われたアラフィフのあたし | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

家族経営に毛の生えた程度の零細ブラック企業で、経理と「秘密のお仕事」をしてる、アラフィフ女子でございます。


朝、出勤前に、ファミリーマートに寄ることが週に何度かあるのですが、


ファミマの出入口に、「ガチャガチャ」が置いてあるんです。


ガチャガチャ好きなので、ファミマに行った時は、「何か、いいのないかなー」って、しげしげと眺めます。


この間、そのあたくしを、別部署の男性社員にキャッチされてしまいました(苦笑)


そしたら、後日、


社内で、その男性に呼び止められ、


「実は、ガチャガチャしたいんですけど、こんなおじさんが、あそこで朝、一人でガチャガチャするのも恥ずかしくって。


なので、今度、ガチャガチャに、付き合ってもらえませんか?」とのお誘いを受けましたwww


そんなわけで、一昨日、一緒にガチャガチャしてきました(←人間関係を円滑にするには、こういうコミュニケーション、必要)。


ちなみに、その方がしたかったガチャガチャは、こちら↓↓↓欲しいのは、ムーミン。

※画像はお借りしました※

あたしは、ニョロニョロが欲しかったんだけど、(ムーミンの斜め後ろにいる白いやつ)

前々から目をつけてた、「もふさんど」のミラーチャームのガチャガチャをしました。

実用的で良き👍

あ。

その男性社員の方は、一発で、ムーミンを出されたんですよ!

引きが強い💪


一回でムーミンが出たことに喜んでらっしゃったのですが、


「嬉しいんですけど、今日の運、ここで全部使った気がします」とか、


「あー。これで、運、使い切ったかもー」と、ネガティブ発言連発🤣


なので、


「何、言ってるんですかー。これをステップに、運気上昇するんですよー」って、しこたま言ったのですが、


そういう思考には変換出来なかったようですwww


とにもかくにも、欲しいモノが1回目で出て良かったデス (*^_^*)


By ほそいみか