チロルチョコと差し押さえ@職場 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今週は、火曜までが、やたら長くて、水曜日から、今日までが、超ハイスピードでした。


で。


本日の朝のもぐもぐタイムは、


雑穀入りご飯のおにぎり(←持参したもの。1個100g)と、


上司から頂いたチロルチョコ

↓↓↓

宇宙をイメージしたチロル。

中に、何やら、トロっとしたのとか、ジャリジャリしたのとかが入ってたけど、あたし的には、印象に残らないチロルでした🤣🤣(←上司、スマン🙏)

そして、

後輩から貰ったチロルチョコ
↓↓↓

プレッツェルが、ゴリゴリ入ってて、塩味が効いてて、これは、美味しかった😋
ドイツ産岩塩入りなんだって。

色んなフレーバーを出すねぇ、チロルチョコ。

「頑張ってはるよねー、チロル」なんてことを、上司と後輩と言いながらの、朝のもぐもぐタイムでした。

で。

今日は、役所から、現場スタッフの給与額の確認がありました。
>この電話がかかってくるということは、数日後、「差し押さえ」の封書が、経理部宛に届くんですよね。

計算式があるので、そこから、今月、いくら払えるかを弾き出し、納付するのですが、正直、めんどくさい😑✋

頼むから、差し押さえされるようなことをしないで、生活して頂きたい。

こっちの手間を考えて欲しいわ。余計な仕事やっちゅうねん(💢'ω')

でも、

「こんな風にして差し押さえられるのね」っていう勉強にはなりますが(苦笑)

さて。

明日、明後日は、お天気がいいようなので、お散歩がてら、ドラッグストアー巡りしようかな。

それでは、皆さま、素敵な夜をお過ごしください🍀*゜

By ほそいみか