大裕@東淀川区淡路 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

お刺身が好きだけど、生活圏内のスーパーのは美味しくなく。


かといって、昔ながらのお魚屋さんなんかもなく。


どこか、良いお店、無いかなあ?と、呟いたら、「電車で1駅くらい、大丈夫ですか?」と、教えて下さった方がいて。


教えて下さったお店は、定期券で行けるので、早速、行ってみました!


阪急電車京都線の淡路駅を降りて、マクドナルドのある方の商店街を突き進み、マツモトキヨシの所の角を曲がって、少し歩いて、左に曲がったら、そのお店、「大裕」さんは、ありました。


小さな店舗ですが、お魚がメインで、お肉とお野菜も少し置いてるお店でした。


ばい貝や、岩牡蠣とか、色々あって楽しかった!

で、購入したのが、こちら↓↓↓

鹿児島県産 ぶりトロお造り 税込み378円

一人で食べるには、十分な量です。

九州の「ヤマガミ」の、甘いおさしみ醤油を付けて頂きました。
新鮮だし、脂の乗り加減も絶妙で、すこぶる美味しかった!

これで、378円って、お値打ちすぎ!

いい事、教えてもらったー!感謝だー!

淡路駅には、趣味でもある「ドラッグストアー巡り」をしに行くので、次回からは、大裕さんも、巡るお店の一つに加えますー。

お刺身とともに、ツレちゃんが送ってくれたビールとともに、夕飲み。

ほろ酔いで、ええ気分です。ストレスが少し発散出来ましたwww

美味しいお刺身とビールをご馳走様。

By ほそいみか



 刺身には、甘口醤油に限る!

↓↓↓