ホルモン充填療法28日経って。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

更年期障害により(若年性更年期障害だったけど、ホルモン充填療法をしたくなくて、今まで拒否してましたが、ついに、観念しました)、ホルモン充填療法を初めて、28日が経ちました。


使用してるのは、ディビゲル1mg。



この袋の中に透明のゲル状の薬剤が入っています。

使い方は、一日一度、下腹か左右どちらかの内ももに広げることになってます。
なので、あたしは、お風呂上がりに塗布しています。

で。

28日分(1箱)を使ってみたところ、どういう変化があったか、、、。

口周りの濃くて太い産毛が減ったこと。しかも、細くなってる!

これまで、一日を終えた時に鏡を見ると、「ヒゲか!」って思うような、太いうぶ毛が生えてて、毎晩、剃ってたんですよ。

これは、あたしの場合、間違いなく、ディビゲルを使い始めてからの変化ですね。

あとは、

まだ、「ディビゲルのお蔭だ!!」と、思う現象は起こってません(苦笑)

なぁんとなくですが、疲れにくくなってるような気がしないでもない、、、位ですね。

まぁ、そんな早く、何かしら効果が出ると、それはそれで怖いですけど((((;゜Д゜)))

そんなこんなで、あと2ヶ月分、処方されてるので、続けていこうと思ってます。

By MIKA

タンパク質摂取を心がけてるので、ザバスを取り入れてます。
↓↓↓
溶けやすく、しっかりココア味がするので、飲みやすいです。