揚げ好きなあたしがお気に入りのお揚げさん | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

お揚げさんが好きです。


特に好きなのは、

愛媛県松山市の程野商店さんの「松山あげ きざみ」。



中までしっかり揚がっていて、味噌汁や煮物に入れると、トロンとなって、揚げたてのお揚げさんの油のコク(←でも、くどくない)が出て、美味しい仕上がりになります。


昔昔は、滋賀の栗東市にある道の駅でしか見かけなかったのやけど、今では、扱ってるスーパーもあります。


お取り寄せも出来るようですよー。



今朝は、仙台のお味噌を使ったお味噌汁に入れて頂きました。

さて。

まだ火曜日。頑張りますか💪

By MIKA