ええもん、見つけた:味しみきざみあげ | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

スーパーの乾物コーナーで見つけた、常温保存可のMISUZUの「味しみきざみあげ」。



カツオの旨みと優しい醤油のお味が染み込んでて美味しい。


マグカップに、かつお節、あじしみきざみ揚げ、とろろ昆布、すりおろし生姜(←チューブ品)を入れて、そこに熱湯を注いだ後、味噌を入れて、お味噌汁にして頂いてます。


一人分の味噌汁を作るのに、このやり方↑↑↑だと、鍋やお玉を洗わなくて済むので、気軽に発酵食品が摂れます🎶

オススメですよー!


ちなみに、


食前に、味噌汁を食べると、そこそこお腹が膨れるので、おかずの量が減ります(←密かにダイエット中)。


さて。


午後からも、仕事、頑張りますか。


By MIKA