お誕生日おめでとう | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

今日はムスコの20歳の誕生日。


夜中の2時59分に3122gで産まれました。


前日の夜22時過ぎに家で破水して、


旦那の車で病院へ。


個室を予約してたのやけど、満室やったので、


個室料金のまま、


特別室を使わせて貰いました。


そこから、どんどん陣痛が激しくなり、


分娩室滞在30分。ムスコが誕生しましたwww


少し前、


ムスコがあたしの家に来た時、


誕生日の話しになって。


「俺が幼稚園年長の頃、「20歳になったら、一緒に飲もう 」って、梅酒を一緒に仕込んだなあ。あれ、滋賀の家にあるんやろか?」 と、ムスコ。


滋賀の家には、一応、元旦那が一人住まいしてるのやけど、梅酒、、、どうしちゃったのかなぁ。


兎にも角にも、


あたしとしては、ムスコが思い出として、


梅酒を一緒に仕込んだのを覚えてくれてたのが


とっても嬉しかった🎶


ムスコが来てくれた時に、


「誕生日のお祝い、何もしてあげれんくてごめんやで」と言うと、


大丈夫。オカンのOPPO(←スマホ、キャリア乗り換えついでに、OPPOからAQUOSに機種変しました)を売って、その利益を誕生日プレゼントとして頂くわ、とのこと。


メルカリで売って、送料や手数料(?)を、差っ引いて、8000円が手元に残ったそうです。


チャッカリしてるわ、ムスコ🤣


そんなこんなの、ムスコの20歳の誕生日。


肌が弱くて、アレルギー体質で、あまり丈夫な身体じゃないから、心配はつきないけど、少しでも「今日、調子いい!」という日が多い一年でありますように。


改めて、お誕生日おめでとう🎉


By MIKA