今日の手間抜き弁当と体調不良。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日の手間抜き弁当のメインおかずは、ニッスイの五目春巻き。


「具だくさん」というのは、偽りじゃぁ、ありません。

お弁当に、パッケージのように、斜め切りして入れたいけど、上手くカット出来る自信がないので、そのままお弁当箱に詰めました(←映えないんだなー。)


それと、


昨日も入れました。ニッスイの白身魚とタルタルソース。これ、タルタルの味が美味しいの。

オススメ。



そして、

副菜は、

ニチレイの「和風おかず」から、きんぴらごぼうとかぼちゃ煮。

きんぴらごぼうは、ニッスイの方が、ピリ辛で好きだなー。

ニチレイの切り干し大根と、ニッスイのきんぴらごぼうのコンビが最強だわ、今のところ。

あとは、いつも通り、レンチンしたブロッコリーとパプリカ。カットしたミニトマト。

〆のケイエスの「おべんとうごまだんご」は、必須。(←沼りすぎ)

雑穀入りご飯には、三島食品の「うめこ」を混ぜました。
うめこ、つい、入れすぎて、塩辛くなっちゃうので、今日は、心持ち、少なめにしました。
ちょうどいい塩梅のはず。


実は。

昨日、会社、休みました。
夜中にすごい頭痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲んで寝たんです。

朝は、いつも通り起きて、お弁当を作って、身支度整えて、出勤する準備をしていくうちに、具合が悪くなってって、、、。

締切が近い仕事があるので、それを処理したら、早退する、っていうのも考えたけど、「会社にたどり着く自信がない😭」。

なので、上司に電話して、お休み頂きました。
>まだ、有給持ってないから、欠勤扱いだぜ(っω<。)

そんなこんなで、今日は、朝から、頑張らねばなりません。

しわ寄せくるよね、休むと。

体調管理、しっかりしなきゃ。

By 手間抜き弁当研究家 MIKA

テレビ出演しました📺(←数年前やけど)

https://youtu.be/L4VZBopMh2I