今日の手間抜き弁当は、肉×肉 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日の手間抜き弁当のメインは、ケイエスの鶏つくね串(自然解凍OK)。


食べたあと、串が残るのが嫌なんやけどね(←食べたあと、お弁当箱に、何かが残るのが嫌)。

それに、串がついてると、お弁当箱に入れる時、寝かせなきゃ、「串によって、お弁当箱の蓋がしまらない問題」に遭遇するから、考えて詰めなきゃならんのが、めんどくさい(←どんだけ、面倒くさがりやねん)。


それと、

ニチレイの若鶏の唐揚げ特から。
これは、レンチンせねばならぬ。
ラップをかけずに、600wで1個1分、チン。

1個が大きくて、ジューシー。胡椒がきいててご飯が進むねん。お気に入り。
休日の昼ごはんに食べたりもしてる(←ビール片手に🍺)

時々、スーパーで安売りしてるから、その時に買うてます。

副菜は、

ニチレイの和風おかず6選から、おくらのおひたしとかぼちゃ煮

オクラのネバネバ嫌いやけど、これくらいの量やったら「健康のため」と思って、食べれますwww

あとは、いつも通り、レンチンしたブロッコリーとパプリカ。カットしたミニトマト。

ケイエスのおべんとうごまだんご。

ケイエスのごまだんごを手にして、「何で5個入りなんやろー?」って、思ってん。

週休2日として、1日1個入れたら、1週間で1袋ってことかー、と、一人で納得(´ー`*)

冷食を買う時に、一番重視するのは、「自然解凍OKかどうか」。

次に、「個数」。

6個入りやと、一度に2個入れると、3日分。
>大きさにもよるけど、たいてい、2個入れるから。

とりあえず、買ってきてから、個数を見て、「これとこれを入れよう」と、組み合わせを決めます。
この作業、楽しくもあるけど、頭使いますww

あ。

雑穀入りご飯には、しば漬けを混ぜこみました。

さて、今週も、頑張りますか。

By MIKA