1人分の味噌汁の作り方 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

味噌汁は、毎日、朝晩のどちらかで飲んでます。


が。


一人分の味噌汁のために、鍋を使うと、洗うのが億劫で(←どんだけめんどくさがりやねん)。


なので、


マグカップに、マルトモの混合削りぶし「だしの力」をわさっと一掴み入れ、そこに、ティファールで沸かしたお湯を注ぎ、味噌を投入。



お箸でグルグルかき混ぜて、完成。


時々、刻みネギ(←スーパーで、刻んだのが、パック詰めで売ってる)を入れたり、天かすを入れたりしますが、基本、「具なし」です。

>削りぶしが具材になってる!(笑)


以上、一人分の味噌汁の作り方でした。


By MIKA