卵かけご飯をして使わなかった卵白 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

卵かけご飯をした時に使わなかった卵白と粉糖を混ぜて、メレンゲ菓子に。


卵1個分の卵白と粉糖40gを、しっかり角が立つまで混ぜて、絞り袋に入れて、オーブンペーパーを敷いた天板に絞り出し、110度に余熱したオーブンで1時間。30個くらい出来ました。

食べた時の軽さを出すために、もう少し焼いても良かったな。
その辺りは、ちょっと研究しますwww

それでは、皆さま、素敵なクリスマスイブを。

By MIKA

一口IHコンロの極狭キッチンで料理をしてる
あたくし

レシピブログ
「ネクストフーディスト3期生」です♪
ネクストフーディスト

           ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦