創業明治24年 手作りゆば・とうふ「伏見屋」 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

用事を終えてバスに乗ろうとしたんやけど、

ショッピングモールにちょっと立ち寄った。

そしたら、なんだか列ができてて。

見てみたら、お豆腐屋さんだった。

今日は、全品20%オフっていうことだから、

試しにご購入。

くみあげ豆腐、豆腐チーズケーキ、白和え

そして、

「お客様みんな」って言っていいくらい

手にしてた

「伏見屋巻き」。


巻き寿司の具材は、

和風だしがしっかり染み込んだ厚揚げ、

優しく上品な味わいの湯葉、

甘い甘い卵焼きと椎茸煮、

そして、

ゴロンときゅうり。

これは、みんな買うの分かる!美味しい♡

>きゅうりがダイナミックやから、きゅうり苦手な人には無理やけどwww

ちなみにお値段は、

巻き寿司360円、

くみあげ豆腐200円、

豆腐チーズケーキ360円、

白和え230円からの20%オフで、920円でした。


ちなみに数年前、

ここのお豆腐

違うお店で買ったことがあったわ!


お昼ご飯に、

今朝、作ったおにぎりを食べるつもりが

予定変更で、伏見巻きになりました。

口福のひととき。ご馳走様でした。

By MIKA