ゴーヤと小エビのガーリックソテー | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日は、ゴーヤと小エビを使ったガーリックソテー


ビールに合うよ~🍻

作り方︰

①ゴーヤは縦半分に切り、ワタと種を取り、薄切りしたら、ボウルに入れ、塩をまぶしつけて、しばし放置。

②その後、塩もみする要領で、ゴーヤをモミモミして水洗いし、水気をよく絞る。

③オリーブオイルを敷いたフライパンで、小エビを炒め、あらかた火が通ったら、②のゴーヤとすりおろしニンニク(←市販チューブ品)を入れて、さらに炒める。

④全体に火が通ったら、塩コショウで味を整え、仕上げに醤油を回しかけたら完成。


ゴーヤの苦味とニンニクの香ばしさがあいまって、なかなかオツな一品に仕上がりました(←自分で言う)。

お庭でゴーヤが取れた方は、是非🎶

By MIKA

一口IHコンロの極狭キッチンで料理をしてる
あたくし

レシピブログ
「ネクストフーディスト3期生」です♪
ネクストフーディスト