Cute Glass Shop and GaIIery@大阪市中央区伏見町 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は、朝から、北浜駅近くにあるCute Glass Shop and GaIIeryに行ってきました。


駅から徒歩3分位の所にあるというのに、地図の読めない女のあたくし、15分かかりましたwww

オフィス街に突如現れる京都の町家風の建物。
こちらが、Cute Glass Shop and GaIIeryです。


お店に足を踏み入れると、スタッフさんが担当としてついて下さり、商品の説明とともに、店内を案内して下さいました。

壁には、ガラスで作ったステンドグラス。

手洗い場の明かりのランプは、ガラス瓶で作られていました。
非売品なのが悲しい😭(←欲しかった)

色んな瓶が並んでるギャラリーは、必見です。

2リットル入るビール瓶。

目薬の瓶。
復刻版として、どこかのメーカーから売り出して欲しい😍

丸薬びん。家の棚に飾りたい。

中庭もあり、ほっこりします。

こちらのお庭には、防空壕があるんです。

店内の和室に通されると、防空壕がこんな風に見ることができます。下に敷き詰められてるのはガラス。

大阪市内で、防空壕が残っているところはあまりないらしく、とっても珍しいようです。

昔、看板として使われていたという大きなビール瓶を持って、記念撮影もさせてもらえますよー。

こちらの古い日本盛の瓶は、日本盛さんの会社にもないそうですwww

鬼門にあたる場所の障子の格子には、「魔よけ」と言われる「猪目」が。
こういう施し、テンション上がる↑↑

で。

商品として並んでいる素敵な瓶たちを散々眺めた挙げ句、

3個、連れて帰ってきました。

購入した瓶については、また今度。

ガラス好きには、たまらん空間でした。

また、行く。絶対、行く。

1時間ほど接客して下さったスタッフの方、ありがとうございました。

By MIKA