海鮮れすとらん魚輝水産@上新庄駅 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

二度目の訪問。


阪急京都線上新庄駅の高架下にある、海鮮れすとらん魚輝水産へ、ツレちゃんと。


前回も食べた、焼きトロ鯖(半身)。

ふっくらな身で、脂の乗り加減も良いから、二人してお気に入り。

お造りは、鰆(←珍しい!)と桜鯛

鰆のお刺身って、肉厚に切るんだってー。
その理由は・・・「忘れた」 By ツレちゃん

そして、

鯖の棒鮨(←どんだけ鯖好きやねん)と握り10艦

「サーモンは、あたしのものー!」って言ったら、
「オレが食べたら、殺されるの分かってる」って、ツレちゃん。

「殺さへんわー」って言い返したら、「半殺しやろ」だと🤣

>ほんと、あたしのこと、よくお分かりで( ̄▽ ̄)

あと、牡蠣のバター醤油焼き
ぷっくりとした牡蠣。美味。

来年の冬。
牡蠣のシーズンになったら、岡山の日生に牡蠣を食べに行こう、って話しに( *´艸`)

先に楽しみがあると、「頑張って生きよう」と、思えるのでありますwww

さて。

お風呂に入るか。

>ツレちゃん、美味しいご飯と、楽しい時間をありがとう。

By MIKA