「主婦」に、違和感。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

離婚して

独り身になって感じること。

まあ、年齢が年齢だし、

主婦に見えなくもないんだろうけど、

改めて人様から、

「主婦」って言われると

なーんか違和感あるのよ、、、。

20年近く、

専業主婦してたのに🤣

それを

会社の先輩に言ったら、

「主婦の定義って何?」 ってなって、

2人して、

「主婦」をググった←あれ、仕事は?

結果、↓↓↓

主婦(しゅふ、英:「housewife」あるいは「homemaker」)は、一般に家事育児を主にする既婚(もしくは内縁)の女性をいう。
~Wikipediaより抜粋~

あたしに、当てはまらへんやん。

そりゃ、違和感あるはずや🤣

そんなこんなで、

短時間の事務所滞在時間は過ぎてゆくwww

さて。

今日も暑そうやけど、

頑張るか。

皆さまも、have a nice day!

By MIKA