【秘密の悪女キッチン】︰ピーマンと人参のきんぴら | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

食事中、別れ話を切り出されたら、その時に食べていたものは二度と見たくなくなる。

食事は、私にとって、人生の喜びと幸せだから、別れ話は、食事中以外にしていただきたい。

そう思いつつ、私は今、目の前にいる彼からの別れ話しを聞きながら、料理に箸を入れている。

正直、別れ話しを切り出されるのは分かっていた。

私以外の誰かに夢中なんだってことは、数ヶ月前から気がついていた。

だけど、私から、「別れよう」と言い出さなかったのは、自ら口火を切ったら、彼の思うがままになるから。

彼が、私に別れ話しをする決心をするまでの間、多少なりとも悩むだろう。いや、悩むに違いない。私の、彼に対する最後の意地悪だった。

「ねえ、聞いてる?」。彼が私に尋ねる。

「聞いてる。別れたいんでしょ?いいよ。別れよう。今月末までに、部屋、出ていってね」

「随分、あっさりしてるんだね」

「何それ。ごねて欲しかった?別れたくない、あなたがいなきゃ生きていけないって言って欲しかった?そんな面倒くさい女じゃなくって良かったって思って欲しいわ。」

彼は、黙ったまま、食事を続ける私を見ていた。

「靴下をさ」。私は、箸を置いて、彼に言った。

「靴下を、表裏逆にして、二人の部屋に帰ってくるってさ。ツメが甘いよね。ツメの甘いとこ、付き合い始めた頃は、なぁんか可愛いなーっ、て思ってたけれど、いくら私より三つ年下とはいえさ、もう四十手前なわけじゃん。許されないでしょ。特に、こういうツメの甘さは」。

彼の顔色が、みるみるうちに変わった。

「別に、そんな青ざめなくったっていいじゃん。次は、こういう失態をしないようにっていう忠告だと思ってよ」。私は普段通りの顔で言った。

それ以降、彼は、何一つ言葉を発さず、黙々と料理に向かった。

食卓のテーブルの皿が全て空になった時、私は彼に言った。

「私が、食事の場は楽しい場であることをモットーにしてるってこと、付き合ってすぐに言ったの、完全に忘れてるよね。」

伏せ目がちだった彼が、顔を上げ、私を、数秒、凝視した。
そして、空いてるお皿を重ねながら、「ごめん」と、呟いた。

月末。私の言った通り、彼は部屋から出ていった。

あの日、作った、彼がお気に入りの「ピーマンと人参のきんぴら」は、今では、見たくもない一品。

なのに、今の彼は、ピーマンが大好物。皮肉なものだ。

五年前、初めて、「同棲」というものをした人との話し。




















・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣
>一度くらい、「同棲」っつーもんをしてみたいっす。

【 ピーマンと人参のきんぴら 】
↓↓↓
材料
ピーマン 1個
人参 1本
ひき肉 100g
砂糖 大1
醤油 大1
ミリン 大1
塩コショウ 適宜
かつお節(小袋) 1パック
一味 お好みで
           
作り方
① ピーマンはヘタと種を取り、細切りする。人参も細切りする

② ごま油(分量外)を敷いたフライパンで、人参→ピーマン→挽き肉を順に入れて炒める

③ ②が炒まったら、塩コショウ、砂糖、醤油、
ミリンで味を整え、器に盛り、鰹節をトッピングしたら完成。好みで一味をかける。
画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I


レシピブログ「ネクストフーディスト3期生」

ネクストフーディスト



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村