【秘密の悪女キッチン】︰タッパーで作る!マッシュポテト | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

週末の会社帰り、横断歩道の向こう側に、あの人を見つけた。

あの人の横で微笑んでいたのは、ロングヘアで、柔らかい巻き髪の、色白のすらっとした美人だった。

あの人に、彼女がいるとは聞いていたけど、「彼女」というよりも、「奥さん」と言えるような、余裕というか、「ゆとり」みたいなのものを醸し出していた。

そして、あの人は、私が、会社で見たことのない、気だるさを纏っていた。

その気だるさは、「彼女との逢瀬が面倒臭い」というものではなく、「心を許している女にだけ見せる素の自分」だということが、手に取るように分かった。

私の予想を遥かに上回る、しっくりと来てる二人に嫉妬した。

私が入る隙は、1ミリもないということを突きつけられているのだけれど、そんなことは、今の私が、勝手に思ってるだけのこと。

本当に、私が二人に割り込む可能性が全くないのかは、私自身が、身をもって、これから確かめる。

信号が赤から青に変わった。

「課長!」

私は駆け寄っていき、声をかけた。

「おぉ、お疲れさん。」

あの人は、笑顔で返してくれた。

突然現れた私に、彼女は微動だにしなかった。

あの人は、彼女に、「同じ課の子。こないだ、話した、沖縄旅行の。ほら、ちんすこうの」と言うと、彼女は、二重の大きな目をキラキラさせ、指の先まで気を配った、しなやかなお辞儀をしながら、挨拶をしてくれた。

何でも話してるんだ彼女に・・・。
いささかショックを受けた。

すると、あの人は、「あ、信号が変わる。じゃあ、また、週明けに」と、彼女の背中をポンと押し、小走りで、私の背中の向こうへ去った。

・・・私の入る隙は1ミクロンもない・・・
そう思い知った。

なぜなら、彼女が私にしてくれた、「いつも・・・」という挨拶は、ごくごく自然だった。

それだけじゃない。そこには、あの人の「名字」が盛り込まれていた。

「いつもがお世話になっております」だったら、二人の間に、割り込むつもりだったのに。

一人、勝手に玉砕の夜。

さっさと家に帰り、あの人が大好きと言っていたマッシュポテトを作って、今朝、あの人かやらホワイトデイとしてもらったワインを開けよう。

そして、ボトルが空になったら、あの人への思いを手放そう。

そういえば、このワイン。
もしかしたら、彼女と二人で選んだのかもしれない。いや、彼女が、あの人に頼まれて、一人で選んだ?

彼女の勝ち誇った顔を想像して、私は、地団駄を踏んだ。

例年より、ちょっぴり気温の高い、ホワイトデイの出来事。




















・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣

> ここで一問。
じゃがいもはフランスでは「〇〇のりんご」と呼ばれているほど栄養価の高い野菜です。〇〇に当てはまるものは、次のうちの、どれ?

① 大地
② 魔除
③ 王様

答えは、下の方↓↓↓

【タッパーで作る!マッシュポテト】
↓↓↓
材料
じゃがいも 2個
☆牛乳 大1
☆バター 10g
☆スジャータ 1個
塩 適宜
           
作り方
① じゃがいもは、皮を剥いて、薄切りし、さっと水にさらしたあと、電子レンジOKのタッパーに入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ(600w)で4分半チンする

② ①をフォークなどで潰し、ラップなしで、電子レンジ(600W)で1分チンして、水分を飛ばす

③ ②に☆を加え、滑らかになるまで混ぜ、塩で味を整えたら完成
洗い物が少ないから、ええんよ (〃艸〃)

画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

クイズの答え︰① 大地

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村