【秘密の悪女キッチン】︰市販のきんぴらごぼうで炊き込みご飯 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

引っ越ししてきた時に開けてなかった段ボール箱が一箱。

一年も経つと、何を入れたのか忘れていて、先週の休日、ガムテープを剥がしてみた。

入っていたのは、元カレとの思い出の品たちだった。

自分が写ってる部分だけ切りとった写真。
その人との日々を綴った日記。
そして、
小さなジュエリーボックスが二つ。

その人と別れ話が成立した時、左手の薬指に付けていた指輪は、即日、売ったのに・・・そう思いながら、箱をそっと開けてみた。

一つは、ダイヤの粒が5つ付いた、そこそこゴージャスなプラチナのリング。

結婚話が出た年のクリスマスに、プレゼントしてくれたものだった。

ただ、私の指には似合わなくて、数回、はめただけだった。

もう一つは、その人が社会人になりたての時のボーナスでプレゼントしてくれた、大粒のパールがついている指輪。

デザインが可愛くて気に入ったのだけれど、パールは普段使い出来ないから・・・と、すぐにお蔵入りになった。

私は、名刺ホルダーを本棚から引っ張り出し、その人との別れが成立した時に、指輪を買い取ってくれた業者の営業担当に電話をした。
明日、査定に来てくれるという。

「こういうことは、ちゃっちゃとしなきゃね」

一人、呟きながら、ダンボールの箱を部屋の隅に移し、キッチンへ向かった。

そろそろ夕飯の支度をしないと。

休日出勤帰りの彼が、家に到着する時間が近い。

米を研ぎながら、「指輪、2本で、幾らになるかな」。そんなことを考えた。

予想している金額で買い取ってくれたら、彼が、私の誕生日にプレゼントしてくれた、いつも左手の薬指でキラキラしている指輪に重ね付けができるのを買おう。同じブランドで。

そうすれば、「彼と私は、一緒」だということが、手に目をやると、いつでも入る。
想像しただけで、ニヤけてしまう。

こんなこと、彼に言ったら、「なんやそれ。どないやねん」って、笑うんだろな。

でもね。

私は、そうしてまでも、「彼の傍にいる」っていうのを、感じていたいの。

・・・

・・・

・・・

それ位、彼のことが、愛おしい。
































・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣

>ここで一問

ごぼうを購入する時、良質なものを選ぶポイントは、次のどれ?

① 持った時に軽いもの
② ひげ根が多いもの
③ 握ったときに弾力があるもの

答えは下の方↓↓↓

本日のレシピ
市販のきんぴらごぼうで炊き込みご飯】
↓↓↓
材料
米 2合
★市販のきんぴらごぼう 1袋(70g)
☆水 370cc
☆だし醤油 大2
           
作り方
① 米は洗ってざるにあける→☆に浸けておく(冬場なら1時間位。夏場なら20分位)

② ①に★を入れて炊いたら出来上がり。簡単すぎ♪
画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

クイズの答え︰③

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村