【秘密の悪女キッチン】ひろうすと白菜と豚肉の煮物 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

引っ越しして来た時、持ってきたものをとりあえずクローゼットの中に押し込めた。

時間がある時に片付けようと思って、彼が出かけがちの三連休、私は整理整頓がてら、断捨離をしていた。

すると、クリアケースに入った2011年以降のスケジュール帳兼日記が出てきた。

古い順からページをめくってみると、今となっては、もう連絡先すら分からない人との約束が書かれてあったり、その時、心を動かされた言葉なんかが記されていた。

読み進めていくうちに、元カレと喧嘩した日のことが書かれているページにたどり着いた。

私の人生で、一番長く付き合っていた人。

「これ以上、一緒にいることが想像できない」という意見が合致し、別れたのだけど、そこに至るまでに、彼から言われた言葉の数々を、私はその日の日記に残していた。

「最初から楽しくなかった」

そうそう、これ言われた時は、かなり衝撃受けたっけ。

あっちから、「付き合ってください」って言ったくせに、「最初から楽しくなかった」って、何それ?って思ったんやったわ。

付き合うまでに何度か数人で遊びに行ったけれど、彼に対して、トキメキやドキドキはなくて。

2人で会うようになってからも、胸の高鳴りなんて全くなかった。

なのに、「付き合ってください」って言われた時、「いいよ」と返事をしたのは、「長年人生を共にした老夫婦みたいな感じ」だったのが、今まで付き合ってきた人とは真逆で、かえって、新鮮に思えたからだった。

そんなだったからだろうか、初めて肌を重ねた時も、「ふーん。こんなもんか」だった。

「刺激的」なんてのとは縁遠い感じで、付き合いが長くなっていくうちに、正直、「面倒くさい」としか思えなくなっていた。

体の相性が良かったら、別れることに躊躇したかもしれない。

男女の関係がある以上、体の相性は、2人を繋ぎ止める大切な要素の一つだと私は思っている。そんな風に考えるのは、私だけだろうか?

そういえば。

私が作った料理を、「美味しい」と言わなかったのは、この人が初めてだった。一度、「口に合わへん?」って聞いたら、「そういうわけちゃうけど、オカンのと微妙にちゃうねん。それが馴染まへんっていうか・・・」って、濁したっけ。

元カレとの日々が書き込まれたスケジュール帳からは負のエネルギーしか出ていない。そうだ。家庭用シュレッダーを買って切り刻んでしまおう。

早速スマホを手に取り、ポチッてみた。





























・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣
豆苗は、ツレちゃんの好物です。
豆腐屋で売ってるがんもどきが食べたいっす


本日のレシピ
【ひろうすと白菜と豚肉の煮物】
↓↓↓

材料
ひと口ひろうす 6個
白菜 3枚
豚こま切れ肉 100g
だし醤油 大3~3.5
一味 好みの量
           
作り方
① 耐熱容器に材料全てを入れ、ふわっとラップをして電子レンジ(600W)で5分チンする。

② ざっくり混ぜ合わせ、再び600Wで8分チン。

③ そのまま冷ます(味を染み込ませるため)。

④ 食べる直前に再び温めたら完成。好みで一味をかける。

※だし醤油の量は、塩味加減で調整してください。
画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村