【秘密の悪女キッチン】︰鮭の中骨とスライス玉ねぎのマヨ和え | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

もうすぐ電気毛布が必須な季節がやってくる。

だけど、彼は電気毛布の暖かさが苦手。

寒い時期に旅をすると、ホテルには、電気毛布はない。

だから、彼が先にお風呂を済ませて、私の寝る場所を(寝相の悪い私は壁際。ベッドが壁にひっついていない時は、彼の左肩側)を温めておいてくれる。

付き合って初めての冬、そんな心遣いをしてくれる彼の優しさに驚いた。

今シーズンはお互い仕事が詰まっていて、旅はできそうにない。

それなら、せめて、真冬の澄んだ夜空の下を、彼の上着のポケットに、繋いだ手を入れて、お散歩したい。

そんなことを考えつつ、酒の肴を作ろうと、キッチンに立った。

スーパーで目に付いた、鮭の中骨の缶詰めのプルタブに手をかけたら、リビングでタブレットに向かっていた彼が、私の元に慌ててきて、缶詰めを私の手から奪った。

「危ないから、こういうのはせんでええ」

そう言いながら、彼が缶を開けてくれた。

外気は冷たくても、彼は、私の身も心も温かくしてくれる。

今年は、私が彼を少しでも温かく出来ますように。
心の中で、そう呟いた。






























・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣
>鮭の中骨の缶詰めが、近くのスーパーで見かけないのが悲しいです。

本日のレシピ
【鮭の中骨とスライス玉ねぎのマヨ和え】
↓↓↓
材料︰玉ねぎ  1/2個
         ☆鮭の中骨缶 1缶(180g)
         ☆オリーブオイル 小1
         ☆マヨネーズ 適宜
         ☆塩コショウ 適宜
            
作り方
① 玉ねぎをスライサーで薄切りし、さらし玉ねぎを作る。(←水気をよく絞って!)

② ボウルに、①と☆を加え、よく和えたら完成
簡単だ。簡単すぎる。

画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村