【秘密の悪女キッチン】︰味付けは焼肉のタレ!オクラの豚肉巻き | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

私はいつも彼の名前でディナーのお店の予約を入れる。

お店に着くと、彼が、自分の名前をお店のスタッフに告げる。

その瞬間がたまらなく好き。

「彼氏と彼女」という関係以上の、どう表現すればいいんだか分からないけれど、「深いもの」を感じるから。

私の部屋からそう遠くない店で食事をする時、彼は私に、「今日はこれで払っといて」と、お金を託し、スマホとハンカチを服のポッケに入れて、手ぶらで行く。

オーダーはいつも彼にお任せ。

メニュー表を見ながら、構成を考えてくれる。

メインは刺身にしようと思うから、少し揚げ物を食べようか、っていう具合。

そんな時、彼は私の好物はもちろんだけど、家で私が使わない食材の料理を、一品二品オーダーする。

「あんたは、体にええって言われてるものに限って口にせえへん。人に作ってもらったら食べるやろ」と、ちょっぴり意地悪な笑みを浮かべて言う。

今日の、「オクラの豚巻き」が、それ。

オクラの粘りが苦手で、自分で買ってまで調理しない野菜の代表格。

彼に言われた数だけ、ちゃんと食べた。

食事を済ませた後、「お会計お願いします」とお店の人に言うのは彼。

伝票を、スタッフが私たちのところへ持ってきて、私がカバンからお財布を出し、彼から預かったお金でお会計をする。

この瞬間もたまらなく好き。

だって、私が描いている理想の夫婦像、そのものだから。

そんなことを、一人思いながら、彼との外食を楽しんでいるとは、彼はちっとも想像していないだろうな。

彼となら、「たまらなく好き」、という瞬間が、これから先、どんどん増えていく気がする。

そして、彼のことも、「たまらなく好き」で、溢れかえるんだろな。

彼の左側を歩きながら思う、秋の夜長。
















・・・っていう妄想をしながら、作りましたっ🤣
>オクラの粘りが嫌いなので、塩ゆでして刻んだのは、躊躇してしまいます。

本日のレシピ
【味付けは焼肉のタレ!オクラの豚肉巻き】
↓↓↓
材料︰
オクラ 8本
豚肉(薄切り) 8枚 
塩コショウ 適宜
焼肉のタレ 適宜

作り方︰
① オクラは塩でこすり、うぶ毛を落とし、額の部分をとり、水洗いして水気をよく拭き、切り込みを少し入れる。

② 豚肉を広げ、塩コショウし、①を巻き付けて、ぎゅっと握り、豚肉とオクラを密着させる。

③ 油(分量外)を敷いたフライパンに②を入れ、豚肉に焼き目をつける。

④ 豚肉全体に焼き目がついたら、焼肉のタレを回しかけ、よく絡め、1/2長さに、斜めにカットしたら完成。
画像→Xperia XZ-1 SO-01Kにて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村