レシピブログ︰簡単!牛肉と人参とバジルのオリーブオイルソテー | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

画像→Canon EOS Kiss X7 にて撮影
絞りF4.5
/焦点距離60.00mm/
フラッシュOFF/ホワイトバランス 手動/
ISO 6400/露光時間 1/15S
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

出先から家に戻ると、カレがベランダのプランターを眺めていた。

「バジルって、結構、長い間、ワサワサしてるもんやねんな。せっかくやし、使おうな」と、5枚程、バジルの葉をつんできた。

使うって、何に?

「随分前に、スプマンテのつまみに作ってくれた、牛肉と人参の・・・ほら。」

スプマンテのつまみ?
牛肉?
人参?

・・・あぁ、あったかも!と、心の中で叫びつつ、
いそいそと、エプロンをつけ、まな板に手を伸ばした。

カレは、2人で過ごした時間のことや、食べたもののことを覚えてくれている。
一日、一日を、丁寧に生きてるんだな、と感じる。

そんなカレの毎日の中にいてるということは、
「幸せ」って言葉以外、見つからない。

・・・ねぇ、どこが好き?

バジルの葉をちぎりながらカレに聞いてみた。
「お前の?そやなぁ。色々あるけれど、特に好きなのは、すねた顔と笑顔」

へぇ。そうなんや。意外。

そしたら、これからは、もっとすねよう。

すねた時、小さな子をなだめるように、
同じ目線の高さになって、言葉を選びながら、
ゆっくりとした口調で、納得いくまで付き合ってくれるあなたの姿が好きだから。

もっと、もっと、その姿を見たいから。

















































・・・っていう妄想をしながら、
作りました🤣

すねたら、「いい大人が、何、すねとんねん」と、逆ギレ気味に言った人がいて。
今、思えば、「器が小さかった」だけですね。
それもこれも、40も後半になった今だから分かること。
言われた当時は、ただただ、受け入れて貰えないんだ😱😱😱😱😱と、悲しみに暮れるだけでした🤣

本日のレシピは、こちら
↓↓↓
簡単!
牛肉と人参とバジルのオリーブオイルソテー 

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



クックパッドはじめました。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村