晩ご飯は、築地の「秀徳2号店」 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

昨日の晩ご飯は、築地でお寿司のコースを。

秀徳2号店さんにお邪魔しました。
お寿司の他にも、お刺身などがついたコースを
お席とともに事前予約(←あたしがしたんちゃうけど)

>カウンター席が良かってんけど、
   あいにく満席やったので、個室になりました。

まずは、生ビールをオーダー。

すると、

前菜が出てきました。

次に、お刺身。
分厚い鰹に、コリコリの平目。
軽くしめた上に、軽く火を入れてあると思われる鯖。鯖のとろけ具合が、最高👍👍

普段、外では呑まない日本酒(←飲むと、超ご機嫌になって、人に絡むから🤣)ですが、
泊まりなので、飲むことにー( *´艸`)
作は、とーってもフルーティ。
雁木は、すっきり、さっぱりとした辛口でした。

そして、

マグロのねぎまと、
サメの軟骨(←あくまでも、こちらの推測)の梅肉あえ。

で。

いよいよ、メインの登場。

圧巻!

イカは口の中でとろんってとろけるし、
ホタテは大きくて肉厚ジューシーだし、
アジは、脂の乗り具合が絶妙♡惚れた♡

巻き物は、いくら。
久しぶりに食べたぞ、大量のプチプチ~っ!

そして。

コースの握りに入ってなかった煮蛤と秋刀魚を
追加。
煮蛤の握りって、大阪じゃ、滅多にお目にかかれないからね。
もぅ、
「どうしてこんなに美味しいのー(〃▽〃)」という言葉しか出なかった。←食レポ失格

特筆すべきは、初物の秋刀魚。
口に入れたとたん、香ばしさと、脂が広がって、
美味しいとしか言いようがなかった!

築地でのお寿司は、人生初めて。
そして、
赤酢のすし飯のお寿司は初めてと、
初めて尽くしの築地での晩ご飯は、
大・大・大満足で終了いたしました♡

ほんと、ごちそうさま😋

By MIKA