季節は進んでる、確実に。そして、感謝するということ。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

トイレに入ってて、「あぅ?」。

耳を澄ましたら、

ツクツクボウシが鳴いてるやん。

うわぁ、夏も終わりに近づいてるねんなぁ。

>夏、嫌いやし、嬉しい♡

まだまだ、暑いけど、

季節が確実に前に進んでるって分かると

もう少し、夏に対抗してやろう!って、

気になったわっ(ง •̀ω•́)ง✧

・・・って、

こんな暑い中、

リビングのエアコンの室外機の具合が

よろしくなくて。

修理依頼の電話をしようとしたら、

母、

「お盆やし、すぐに来てもらえへん。どないすんの。」って超ネガティブ←んなもん、電話してみな分からんやん!←イラっとしたのは言うまでもない

結局、

昨日の今日で来てもらえることになってんけど、
(↑あたしが、強く願ったからや!)

来てくれるって分かってから


来てもらってる間、

ずっと、

ため息つきよるねん。

>すぐに来てもらえたことと、
    無事解決したことに、感謝やろ!

ほんま、

なんでこうかなぁ??

業者さんには

甲高い声で

「ありがとうございましたーっ!

助かりましたーっ!」って言ってたけど、

あたしには・・・

何一つ・・・ない。

まぁ、ええけど。

昔からそうやったし (←諦めてる)。

ついでに←(おい)

最近の母は、

「行ってきます」「ただいま」を言わへん。

お里が知れるから、

こういうことは、

きちんとして欲しいんですけど、と、

あたしの祖父(母の父)の遺影に

伝えておきました😁

さて。

出掛ける用意しよかいな。

またね。

By MIKA