トキワの「べんりで酢」 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

母がお気に入りの調味料。

トキワの「べんりで酢」。

あたしが、滋賀にいた頃は、

生協の個配で頼んであげたり、

道の駅で買ってあげれたんやけど、

大阪に越して来てからは、

生協、とってないし、

道の駅へ行くこともなくー。

しかし、母は、欲しいとのたまふ。

せやし、

昨日、

滋賀に用事で行った時に、

友達にお願いして、

道の駅(←ドクターイエローが見えるってのをウリにしてる)に連れてってもらって、

ゲットしてきた!

1ℓを2本、滋賀から大阪に持って帰るのは

なかなか大変だったぞ!

べんりで酢、便利やよ( *´艸`)
賞味期限←偶然にも、元旦那の誕生日(9月17日)

子どもちゃんでもイけるくらいの、

ほの甘い、酸っぱさやねん。

お酢お酢してへんねん(←なんちゅう表現や)

その理由は、りんご酢が入ってるからぁ?🤔
これで、しばらくの間、

母の「べんりで酢が欲しい」を聞かずに済むわ。

道の駅に連れてってくれた友達に感謝♡

By MIKA