ダーリンに捧げるスイーツ→オーブンで丸ごと焼きリンゴ | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

ダーリン←嵐の相葉ちゃん♡

画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

1つのリンゴ。何日、鎮座してただろう?

母が、「どうにかして。そろそろ、これ、どうにかして」と、しつこい(苦笑)

母のリクエスト(←「これ、どうにかして」)に応えつつ、スイーツ好きな相葉ちゃんに贈りたいという思いを胸に作った丸ごと焼きリンゴ。

リンゴのシャキシャキ感を残した仕上りになってます。

砂糖は、上白糖でなく、きび砂糖かてんさい糖を使った方が、優しいコクが出るのでオススメ。

相葉ちゃんに手渡し出来る日が来ることを信じて( *´艸`)

材料︰

リンゴ 1個
バター 10g
砂糖 大1
レーズン 好みの量
シナモンパウダー 適宜
スライスアーモンド 適宜

作り方︰

①オーブンは180度に余熱しておく

②リンゴの芯をくり抜き、リンゴが破裂しないように、竹串でプスプスとあちこちに穴を開ける

③芯をくり抜いたところに、バター・砂糖・レーズンを混ぜたものを入れて、耐熱皿に乗せる

④180度で20分焼く

スライスアーモンド、シナモンパウダーを乗せ、再び180度のオーブンで8~10分焼いたら完成

*********************

リンゴを切り分けて、バニラアイスを添えるとええんやけどなぁ、と思いつつ、天気が悪いので、アイスを買いに出る気力がなく(笑)

生クリームを添えたらいいんやけどなあ・・・と、思いつつも、めんどくさくって、やめた(笑)

とかく、今日は、ダルダルです( ´△`)アァ-

By MIKA

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月の術後、体調が思わしくなく、お料理ゴトは控えておりましたが、12月よりボチボチですが、再開しております。お料理ごとで何かございましたら、対応させて頂きますので、御一報ください。

泣いて喜びますm(_ _)m


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



クックパッドはじめました。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村