淡水パール教室 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は、午後から、淡水パールアクセサリー作りの教室へ。

初めての経験!

まずは、
おっちゃん(←先生)が、前もって並べて下さっていた淡水パールの中から、キレイなパールをチョイス♡
最初は、どれがキレイなパールで、どれがイマイチなパールなのかが分からなかったけど、時間が経つうちに、なーんとなく分かるようになってきました(笑)

チョイス後、おっちゃんチェック。
形、色艶の良くないのをピックアップしてもらったり、パールの並び順を変えてもらったり。

そのあと、ワイヤー通し。
小さなパールだから、もちろん、ワイヤーを通す穴も小さい。
>まだ、老眼は入ってないようです、あたし✋

そして、
かしめ玉で止めたりetcの処理をして、
まずは、2連のネックレス、完成♡

13時過ぎから始めて、15時になったところで、一旦、休憩。

今回、淡水パール教室の開催の手はずを整えてくれた朝香ちゃんのお手製のチーズケーキをご馳走になりました。
さすが、お料理教室と、一日一組様限定のおうちレストランをされてるだけあって、とても美味しいチーズケーキでした( *´艸`)

甘い物でお腹も心も満たされたあと、ロングの一連のネックレスを作っていたのだけど、

朝香ちゃんのアイデアで、ブレスレットに変身!
めっちゃ可愛い😆

実は、「ブレスレットも作ってみたいなぁ」って、心の中で思ってたん。

口に出さなかったんだけど、
思いがけず、朝香ちゃんのアイデアで、念願叶いました♡
朝香ちゃん、ありがとう♡

そして、おっちゃん、ありがとう。
色んな話しも聞けて、とっっても楽しかったよ♪
おっちゃん、いつまでも元気でいてね。
ここんとこ、えらい寒いし、風邪ひかんといてや~。

By MIKA

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月の術後より、自宅でのお料理ゴトは控えておりますが、ご依頼がありましたら、対応させて頂きますので、御一報ください。

泣いて喜びますm(_ _)m


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



クックパッドはじめました。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村